人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森野稔の毎朝日記

asahimati4.exblog.jp
ブログトップ

花便り

 葉書、メールなどで各地から花便りをいただき、ありがとうございます。通信手段がたくさんあり情報入手には事欠きません。

 私の一番好きな花便りは、朝日新聞の社会面の下の小さな広告「千鳥が淵の桜が咲き始めました」です。今年は、私が上京した25日の新聞に出ていました。この広告は半世紀もまえから続いている伝統広告で、広告主はフェルモントホテルという老舗ホテルでした。どういう事情があるのかは知りませんが、今は千代田区が出しています。こんな些細なことでも伝統を引き継ぐということはすばらしいことですね。

その、25日に私は上野公園で初桜を堪能したのも何かの縁でしょう。
by asahimati4 | 2006-03-28 05:34 | 日々の思い | Comments(0)

毎朝思いを伝える前向きの日記です。


by asahimati4