人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森野稔の毎朝日記

asahimati4.exblog.jp
ブログトップ

沖縄施設局長

 今、世間を騒がせている真部明沖縄施設局長は朝日町出身の官僚の出世頭である。生徒時代から英才の誉れ高かった。前任の局長の舌禍の後始末の形で2度目の沖縄施設局長だから省内でも最適人の人材のはずだ。英才は得てして才に溺れる。おそらく本人としては今までもしてきたことをしただけで、今回の事件の露呈は口には出さないけれど運が悪かったと密かに思っているに違いない。すこし気の毒な思いで世間全般やマスコミと違った同情的な目ででテレビに写る父似の局長の顔を見ている。故郷の人はあたたかい。
 寒い夜明け。一日冬篭り。

by asahimati4 | 2012-02-03 04:56 | 日々の思い | Comments(0)

毎朝思いを伝える前向きの日記です。


by asahimati4