人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森野稔の毎朝日記

asahimati4.exblog.jp
ブログトップ

友の訃報

 元職場の同級生の一人が亡くなった。徒然草の言うように、今まで死は前から(私より年上の方から)近づいて来ていた。時々若い人の死もあるが、それは特殊事情だと例外扱いにしてきたが、一緒に肩を組み合って来た仲間から死があると知らされて愕然とする。兼好の言うように潮干狩りをしていて満潮になると潮が前から満ちて来るのではなく、後の磯の方から潮が満ちて来るという事を、知識ではなく、身を持って知らされた思い。夜が明けたら弔問にでかける。一日喪の気分で過ごす予定。
 今日は朝が気温のピーク、次第に寒くなり、夜は雪になるという。

by asahimati4 | 2016-12-27 03:58 | 日々の思い | Comments(0)

毎朝思いを伝える前向きの日記です。


by asahimati4