人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森野稔の毎朝日記

asahimati4.exblog.jp
ブログトップ

30日巣立ち

 今日、とうとう内孫娘が大学進学のために家を出て静岡にいく。同級生の外孫はすでに1週間前に名古屋へ巣立っていった。今日は名古屋の外孫のアパートに立ち寄ってから静岡に向かうらしい。県が違えども近くに従妹がいると何かと心強いだろう。自動車免許も仮免までにこぎつけ、残りは夏休みに少し通って免許取得になるらしい。昨日は「したたかに生き、強い子になれ」とはなむけの言葉を贈って置いたが、果たして心に刻んだものかどうか。
 原稿依頼が多く、森集選句に取り掛かる前にそれを仕上げておこうと、今日は執筆中心。

by asahimati4 | 2018-03-30 04:01 | Comments(0)

毎朝思いを伝える前向きの日記です。


by asahimati4