人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森野稔の毎朝日記

asahimati4.exblog.jp
ブログトップ

執筆

 今日も一日(半日かな? 2時間くらいかな?)執筆作業。合間に盆栽の雪害防止のために雪のかからない場所に移動させる。これは我が家の重要な冬支度だ。これも2時間ほどかな? じゃあ後の時間はどうするのかと聞かれれば困るのだが、あとは気の向くままというところ。読書は今野敏の警察小説。あまり読めず単行本は2日に一冊くらいかな。
 今日は鯉の甘煮を召し上がれ。きのうの洗いもそうだが、900円である。胴の真ん中や横に置いてある白いものはなんだかわからなかったが、本当においしいものであった。山形の鯉の甘煮は骨までボロボロに煮込んであるが、ここのは骨がある。この方が、身の美味しさが判るような気がする。
執筆_f0094798_03511538.jpg

by asahimati4 | 2018-12-06 03:58 | Comments(0)

毎朝思いを伝える前向きの日記です。


by asahimati4