人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森野稔の毎朝日記

asahimati4.exblog.jp
ブログトップ

事務納めの日

 私が就職した時は御用納めと言い、その後、いつの間にか事務納めと呼ばれるようになった日。ほぼ平成の半分を仕事、あとの半分を無職という色分けで過ごしたが、15年経った今でも事務納めというと感無量の思いがある。事務納めが終わっても忙しくて休めず、この機会を使って難問の用地交渉をまとめあげたこともあった。現在、その道路を通るたびにあの時12月31日に契約の印をもらったからこの道路が出来たのだなあとの思いがあるが、事務納めと言えば総じてほっとする日だった。今度は逆にこちらが役所の事務納めに合わせることとなる。図書館で年末年始の読書の糧を仕入れて来なければと思う。
 北陸地方が雪との予報だが、まだ降っていない。気温が低いので、私の経験からしてあまり気温が低いと雪が降らない。起きた時の室内気温が4度だったから、外は氷点下かも知れぬ。

by asahimati4 | 2018-12-28 03:50 | Comments(0)

毎朝思いを伝える前向きの日記です。


by asahimati4