人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森野稔の毎朝日記

asahimati4.exblog.jp
ブログトップ

夜の会議一件

 昨日は松田郷人さんの葬儀。最後に棺を運ぶ時になり、黒部川句会の人に名前を呼ばれ、私も手伝いすることになった。これも何かの縁だろう。郷人も感謝しているかも知れぬ。棺は重かった。さちよ夫人に弔句呈上。今日は源氏物語の勉強に費やす。おおかた筋書きは立てたが、細かい点はこれから。本文を古語辞典で丹念に訳して行ってもなかなか分からないところがあり、そこは大まかに解釈しなければならないところがあり、厄介なところ。夜は同朋の会の役員会があり外出。夜の会議は極力出ないようにしているのだが、仕方ない例外の一つ。
今にして先週の金曜日の青海句会の無断欠席を知る。第2金曜が8日だった。みなさんに申し訳なくてー。こんなことが続いて次第に老化していくのかも。いささかショック。

by asahimati4 | 2019-02-11 03:56 | Comments(0)

毎朝思いを伝える前向きの日記です。


by asahimati4