人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森野稔の毎朝日記

asahimati4.exblog.jp
ブログトップ

確定申告

 二月は今日で終わり。いろいろなことがあった二月だが、季節は確実に動いている。今日は雨の予報なので、ゆっくりと確定申告でも仕上げよう。妻が盲腸で入院しているので、医療費の還付に該当する。また少しだが、講演料・原稿料の源泉税もある。一年に一度の作業なので忘れていることも多いが、頭の体操と思って取り組もう。だいたい、年金生活なのに所得税がかかるとはなんともやりきれない思いだが、若年層とのバランスから多少の社会的負担も仕方ないかなと思うことにしている。
 昨日、かたかご句会があったが、絶不調。なんとしても打開策を見つけなければならぬ。どこかへ一人吟行にでも出かけて目先を変えますか。

by asahimati4 | 2019-02-28 04:01 | Comments(0)

毎朝思いを伝える前向きの日記です。


by asahimati4