人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森野稔の毎朝日記

asahimati4.exblog.jp
ブログトップ

県現俳協総会

 今日は一日雨の予報。今も盛んに雨が降っている。昨日は能登へ出かけていたが、着いた途端に能登は春時雨、いさざの漁場に漁師の姿が見当たらず残念。それでも新鮮ないさざ料理を味わって来た。この前の下地は醤油だったが、昨日のは甘酢だった。ぴちぴち跳ねるいさざを箸で摘まみ、葉でプチンと噛んで飲み込む。野趣ゆたかな味わい。俳句も20句ほど出来たが、半分は捨てるつもりでこれから推敲。いさざもさることながら、車中の能登の風景は俳句になる。しばらく彷徨ってみたい。
 午後から富山県現代俳句協会総会。出席者が70名以上になり、急遽会場を大きなものに変更しての対応となる。会員も昨年から10名近く増えた。右肩下がりの世の中にあってこれはうれしい悲鳴。総会を早々と終えて俳句大会を楽しみたいと思う。

by asahimati4 | 2019-03-31 03:57 | Comments(0)

毎朝思いを伝える前向きの日記です。


by asahimati4