人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森野稔の毎朝日記

asahimati4.exblog.jp
ブログトップ

失敗

 昨日の北日本新聞の「とやま文芸散歩」の原稿のうち、芦峅寺を岩峅寺と誤って掲載。私の頭では芦峅寺なのだが、何度読み返してもそのことに気が付かなかった。読者からの指摘があったそうだ。今日、訂正記事が出る。作者にも私から謝罪しておいた。「とやま文芸散歩」執筆という余計なことをして、よけいな謝罪をするという自分で自分の首を絞めるようなことになっているのだが、この出来事を機会にこれからは念入りな原稿を書くことにしよう。
 今日は少し天候が崩れるようであるが、私とすれば歓迎。胡瓜を植え込もう。毎年「夏すずみ」という品種に決めているので、それを三本ばかり植える。そして今度は一口メロンや西瓜の植える畝立て。午前中2時間を限度とする。

by asahimati4 | 2019-04-19 03:57 | Comments(0)

毎朝思いを伝える前向きの日記です。


by asahimati4