人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森野稔の毎朝日記

asahimati4.exblog.jp
ブログトップ

青い鳥句会

 昨日の誕生日。双子の高校生からしきりにおめでとうの連発。とうとうお金をむしり取られる羽目になった。小さい菓子袋一つで5千円ずつ。誕生日でお金を出さなくなるとはーー。とほほ。
 今朝もまだ雨が降り続いている。昨夜から急に寒くなり厚い布団を引っ張り出して就寝。今もひざ掛け、肩掛けをしてパソコンの前にいる。若葉冷えだが、まだ立夏にほど遠いのでそれで俳句を作る気持ちにはなれない。
 長野の青い鳥句会。今頃は桜の花が見られる頃であり、楽しみ。黒姫駅から会場までのちょっとの道のりだが、信濃の空気を存分に味わえる。列車の接続の関係で一日ががりになるが、その電車の中も書斎替わりで楽しめる。

by asahimati4 | 2019-04-27 03:46 | Comments(0)

毎朝思いを伝える前向きの日記です。


by asahimati4