人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森野稔の毎朝日記

asahimati4.exblog.jp
ブログトップ

天候回復

 天候回復の予報。久しぶりに畑いじりをしますか。もはや園芸店に野菜苗がたくさん出ているので、まずは野菜の一口メロンを買って植え付けよう。畝は既に作ってある。植えるだけ。つづいて薩摩芋の苗の植え込みの準備に耕しに汗をかくのだが、雨上がりのために土いじりは難しいかも知れない。ここは状況を見てということにする。
 昨日の信濃町、桜が見頃だった。ソメイヨシノよりもエドヒガンザクラ系のピンクの桜が多くて信州らしい美しさ。林間に咲く辛夷も木霊だった。帰る頃に天候が崩れ雨に白いものが混じって来た。

by asahimati4 | 2019-04-28 04:04 | Comments(0)

毎朝思いを伝える前向きの日記です。


by asahimati4