人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森野稔の毎朝日記

asahimati4.exblog.jp
ブログトップ

台風一過。

 台風、各地いかがですか? 
台風の中、昨夜は8時ころに帰宅。予定していた新幹線が運休して、バスで各新幹線駅まで送ってもらうことになり、帰宅が1時間ほど早まった。かえって都合がよかった。旅行は好天に恵まれてすばらしいものだった。かって訪れた象潟を旅行の行き帰りに通過したことが重いかげないことでよかった。鳥海山のすそ野を歩いたことなどなつかしく。いい加減に旅行行程を見ていたので気が付かなかったが、青森の弘前まで行ったことになる。岩木山をみて旅情のなかにとっぷりと味わう。白神山地の十二湖も印象的。俳句もほかの参加者に隠れるようにして、20句ほど作った。これから整理。一句でも二句でも残れはいいなと思う。それもこれからだ。 帰ってきたら郵便物が山積み。今日一日はその整理に没頭の予定。
今日は糸魚川句会。いつもより1週間早まる。忘れたらアカン。

by asahimati4 | 2019-10-13 04:16 | Comments(0)

毎朝思いを伝える前向きの日記です。


by asahimati4