人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森野稔の毎朝日記

asahimati4.exblog.jp
ブログトップ

首里城、残念

 今、空を見ると星が瞬いている。今日も良い天気なのだろう。畑では抵触した玉ねぎの苗が弱弱しく並んでいる。水やりをしようと思うが、土が十分に水を吸っているので、あまり水ばかりをやっていると苗が甘えてしまう。昨日は暇だったので午後からバーデン明日という温泉に行って半日ゆっくりとしてきた。男女混合の休憩室で嫌だったが、誰も知らない人ばかりなので、入り込んで読書と昼寝を楽しんできた。今日も朝にネット句会を発信するだけの用しかないが、まさか2日続けて温泉というわけにはいくまい。畑いじりの後は、また、その時になって考える。
 首里城の火災、誠に残念。一昨年にそこへ行って木陰にペットボトルの水を垂らして、沖縄の霊に鎮魂の思いを伝えたが、その時のことを思い出している。

by asahimati4 | 2019-11-01 03:53 | Comments(0)

毎朝思いを伝える前向きの日記です。


by asahimati4