人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森野稔の毎朝日記

asahimati4.exblog.jp
ブログトップ

能登沖地震

 昨日は私の町は震度4の地震だった。今までに経験したことのない揺れでびっくりであった。その後、夕方にも震度4の余震があったが、最初の震度4とは大違いの弱さだった。恐らく震度4にも幅があるのだなということがわかった。食器棚が自動ロックされていた。平生は何気なく思っているが、やはりそんな細かい配慮してある家具は安心だなとつくづく思う。JRが終日運転を見合わせていたおかげで、富山県現代俳句協会の総会の欠席の口実が出来、午後からは孫と一緒に縄跳びなどをして遊んでいた。
 今日は、天気がいいとの予報なので、畑の手入れなど。
Commented at 2007-03-27 00:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asahimati4 at 2007-03-29 05:50
 里美ちゃん、ありがとう。震度4は、役場の観測機器が間違いなんではないかとの大きな揺れでしたよ。立っていられないほどでした。ふるさとを離れていても、富山を思う里美ちゃんの気持、ありがたいと思いますよ。  赤ちゃん、でっかくなったかい。 この前に麻紀ちゃんの赤ちゃん、泊駅でみたよ。おじいちゃんが手を引いて、おばあちゃんの勤めるキオスクに顔を出すという、典型的な孫バカの図でした。
by asahimati4 | 2007-03-26 05:51 | 日々の思い | Comments(2)

毎朝思いを伝える前向きの日記です。


by asahimati4