人気ブログランキング | 話題のタグを見る

森野稔の毎朝日記

asahimati4.exblog.jp
ブログトップ

弱気虫

 忙しいときに突然頭をもたげる弱気虫。多分そんなところだろう。昨日の安倍首相の突然の辞任劇にびっくりしたが、正直な人だけに、虫が騒ぎ出すと考えが奈落に落ち込んでしまってどうにもならなくなる。現役の時には私もそのように思ったことがある。考えてみれば、これ以上悪くならなかっただけ良かったと思わざるを得ない。
 徒然草59段「大事を思ひ立たん人は、心にかからんことの本意を遂げずして、さながら捨つべきなり」とある。
 私だったら、政治家を辞めて仏門に入る。
 今日は午後から県民教養講座に出かけたいと思う。
by asahimati4 | 2007-09-13 05:51 | 日々の思い | Comments(0)

毎朝思いを伝える前向きの日記です。


by asahimati4